2012年3月8日

モートンのソロアルバム日本盤は?

ノルウェー(ボードー)のラジオ局のチャートでは上昇中のモートン。
今週は17位に上がってスクロールしなくてもLightningが見られるようになりました。



日本のユニバーサルは今のところアルバムを出す予定がないそうですが、ペット・ショップ・ボーイズの曲もあるし、ノルウェー人のEspen Lindはビヨンセ等のヒット曲も書いている!、と日本でのリリースをアピールする署名サイトができていました。

やり方は来日公演希望の署名サイトと同じで、facebookからログインしてもいいし左側の枠に直接入力してもOK。

入力内容は上から

First Name: ファーストネーム(下の名前)
Last Name: ラストネーム(名字)
Email:     メールアドレス(フリーアドレス可)
Address:   住所(番地などの細かい部分は省略可)
City:     市町村、都道府県名(Sapporo, Hokkaido、Tokyoなど)
Country:   国名(リストから選択)
Post Code: ハイフンは不要

Add a reason (optional) で理由を追加すると、リクエストをもっとアピールできます。

最後にSIGNをクリックすれば投票完了です。
facebookから入った人は不要かもしれませんが、署名だけした後、右上に名前が表示されていたらログアウトしておきましょう。

リレハンメルのラジオ(P4 http://tunein.com/station/?stationId=6728 )でよく流れるEspen Lind、いろんな人に曲を提供してるんだなと思いながらざっとWikipediaを見ていて目が点になった。

"I Will Be With You" - Sarah Brightman/Paul Stanley - written

!!!実はサラ・ブライトマンも大好きで、ポケモンの映画にも提供されたというこの曲も、ウィーンのライブ映像を初めて見て以来、何度も聴いている。



P4でEspen LindとSissel(シセル = リレハンメル・オリンピックで歌っていた人)のデュエットがよくかかると思っていたら、作曲者本人でした・・・


サラ・ブライトマンは最近ユネスコ平和芸術家に任命されたばかりで、次のアルバムリリースは来年初旬頃。ところが気付かないうちに新しい映画に出演していました。
(大人向けコメディなのでお子さんが近くにいる方はご注意を)


自分の中で別々に存在していた特別のお気に入りですが、意外な所でつながっていました。やっぱりモートンにはソロでも来日して欲しい!