2012年5月7日

TV動画リンク追加

前回のブログで見られないと書いていた番組ですが、見られるサイトを教えていただいたので追加しました。一部日本語字幕付きの番組紹介も追加しています。

正直なところ、a-haが解散するまでこれほどファン同士のネットワークができるとは考えたこともありませんでした。それがあちこちの公演でいろんな人に会ううちにFacebookの利用範囲が拡大し、オフィシャルでもメインになってMySpaceはほとんど動きがなくなり、Facebookだけでファンとオフィシャル両方の情報を得られるようになりました。
解散後もa-haと同じスタッフがメンバーの活動をフォローしてくれる上、ソロでもファンの撮った写真を集めて誰もが自由にアクセスできるよう公開してくれて、来日がなければほとんど情報のなかった頃を思うと本当に有り難いと思います。
いろんなトラブルを見聞きして、中には人の足を引っ張りたがる人もいる、ということも知ることにはなりましたが、日本語でもいろんな情報がオープンに飛び交うようになってくれると素直に嬉しいです。